umechan

ご覧いただき誠にありがとうございます。当ブログは、キャンプ、グルメ、旅、レザークラフト、テーブルゲームをテーマに掲載しています。何かのお役に立てればと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

ケアンズ~Cairns~

f:id:umebotan:20180830220632j:plain

おすすめ①

乗馬~マウンテンライド~

URL:https://tour.his-oceania.com/city/cns/detail.php?tid=3264

 私は過去に何度か海外で乗馬を経験しましたが、

今回の体験で「また来たい」と感じましたのでここで紹介したいと思います。

 

~おすすめポイント~

① 90分の程よい長さ

② 馬に乗りながら川渡り

③ やさしい日本人スタッフが対応

 

コースは細い山道や、川渡りなどを一列になって歩行します。

山道の登り降りで姿勢を変えたり、手綱をコントロールして馬に行く先を教えてあげたり、歩行を止めたり、発進したりと、歩行のペースや行く方向を指示も必要になるので退屈にはなりません。馬も乗っている人と“ウマが合うか”を感じています。

ベテランの日本人スタッフの方がいるので安心です。途中、インストラクターの方から、「川に浸って歩いてみます?」と聞かれます。希望すれば、胸ぐらいまで浸かることできるようですが、私は、着替えが無かったので膝までにしました(すぐ乾きましたけど)。また、小走りの体験もできます。できる限り馬の歩行に合わせる乗り方を心得るとお尻も痛くならないでしょう。また、次回来た時に行きたい場所です。

服装は長ズボンがいいです。細道を通るので、小枝で擦れたりするかも知れません(長靴、長ズボンは有料で借りれます)。

是非、ご体験下さい。